俺達の春がやっと始まる

どーもこんばんは。

皆さん(何人読んでくれてんだか)お元気にしてますか?

世の中は相変わらずしっちゃかめっちゃかです。アメリカは抗議デモから暴動に変わり一部ではお祭り騒ぎになってるみたいですね。世界の平穏な日々はまだまだ遠いように思われます。

 

さてさて突然ですが本日(6/9)の正午より新日本プロレスリング株式会社よりYouTubeでのオンライン記者会見がありました。

今後の試合開催について、ということで内心は

「えっ、マジ? G1もやらないの…?」

とか

「NJCとかBSOJの代わりの大会orそのまま開催」などが頭をよぎる中、発表されたのは………

 

f:id:mx28:20200609203828p:image

「「「両方一緒にやります!!」」」

 

なんじゃそりゃーーーー!!!!!!!!!

嬉しすぎるだろ!!!!!!!!!

出場選手やトーナメント表は以下の通りです。

 

f:id:mx28:20200609203940p:image

 

ヤバくないすか( '-' )

今は外国に住んでいる選手が来日出来ないため先に決まっていたNJCの海外選手の枠にヤングライオンやジュニアヘビーの選手が入る形となりかなり珍しい形のトーナメントとなりました。(ザック日本に居たんだ…)

いや最高マジ最高超最高余りにも最高過ぎてもう1回言っとくマジ最高。

このトーナメントの優勝者は翌日7/12大坂城ホールでの内藤哲也戦(IWGPヘビー&インターコンチWタイトルマッチ)への挑戦権が得られます。ジュニアヘビーの選手にも可能性はありますね!(ヒロムが黙ってるはずがない)

 

以下に個人的に注目したい試合や選手について書いていきます

※あくまで個人的な意見です。知識の偏りや私的感情をかなり含んでいます。

 

・ミスターNEVER石井、先日のインタビューでNEVERに興味があると言ったデスペラード

・矢野の誰にでも勝てる可能性

・ヒロムの対ヘビーの力の出し方

・オカダ外道(また松葉杖ついて出てくるのかな外道さん)

・永田・鈴木の味のあるレスリン

・実力者石森・金丸が恐らく2回戦であたる

・同じく恐らく2回戦であたるであろう鷹木SANADAという珍しい組み合わせ

・SHO・鷹木の去年のBSOJの続き(今大会ベストバウト予測①)

・とにかく頑張れ小島聡(めっちゃ応援してます)

・故障してからBCのバイプレイヤーになったけどアマレス仕込みのしっかりとした実力と持ち前の馬力が魅力の高橋裕二郎。そろそろトップ戦線に返り咲き…(最近No Limitの試合いっぱい見ました)

・この少し変わったトーナメントの決勝戦(今大会ベストバウト予測②)

 

一通りこの様なところに注目して見ていきたいなと思っています。

これを読んでいるそこの貴方、プロレスに興味があってもなくてもちょっと気になったりしましたか?

それなら今すぐにNJPW Worldに登録しましょう!!月額999円(税込)で過去の試合も沢山見られます。貴方のお気に入りの選手を見つけてみませんか????

(そういえば今日6/9なんで田口監督がTwitterで何か言ってるかも?と思ったけど何も言ってませんでした)

 

本日の記者会見ではこれに合わせて北海道ツアーの中止、大坂城ホール以外の試合は無観客試合となることが発表されました。他団体が無観客試合を行う中新日本プロレスは中々発表がありませんでした。こういう形ながら試合が再会でき、配信ながら試合を見られることが心の底から嬉しいです。

私の好きなプロレスラーは過去にこう言いました

「色々苦しい状況の中だとは思いますが希望を捨てず、一緒に戦って行きましょう」

9年前の2011/3/20、東日本大震災直後の中邑真輔のコメントです。

URL貼っときます→ https://youtu.be/Tncn22SwlrE

 

まさにこの言葉の通りだと思います。まだ油断するには早い状況、研究者、学者、そして多くの医療従事者の方々が今この瞬間も日本の為に、人々の為に頑張って下さっています。

そういった方々への感謝の気持ちを決して忘れる事なく心を強く持って日々を生きましょう。

 

また試合が開催され次第(忘れてなければ)ブログも更新していこうと思っています。

きっとプロレスに元気を貰う人がいるはずです。きっとプロレスは人に元気、活力を与える力があるはずだと信じています。

また皆で会場を満員札止めにして大声で叫びましょう。私はその時を楽しみにしています。

 

 

また中邑真輔はこうも言いました。

一番スゲェのは、プロレスなんだよ!!