心にゆとりが欲しいですねぇ

どーもこんばんわ。早速なんですが下の歌詞が何の曲か分かる方いらっしゃいますか?

 

たとえばゆるい幸せがだらっと続いたとする
きっと悪い種が芽を出して
もう さよならなんだ

 

はい、この曲はですね、私の大好きなバンド「ASIAN KUNG-FU GENERATION」の「ソラニン」という曲です。

元々は歌詞の内容や曲の雰囲気もすごく好きだったのですが(歌詞書いたのは漫画の原作者さんですけどね)私のいた軽音部でお決まりのように演奏されてて曲の持つメッセージ性などが軽視されてるような気がして一時期聞かなくなってしまったことがありました。

当時はアジカンのコピーもドラムでやってたのですが少し前に急にまた熱が上がって遂にギターボーカルにチャレンジしました(もう一年前ですけど)

それでもこの曲は自分の中でかなり大きな意味を持つ曲だったので自分が歌うのはふさわしくない、と言ってやらないままでした。

今日仕事の帰りに車で音楽かけながら歌ってたらこの曲が流れてふと学生時代を思い出しましたね。

 

 

 

ドラム叩きたいなぁ、誰か買ってくれませんか?(唐突)

まぁそんな冗談は置いといて、明日はお昼から仕事なので久しぶりにちょっとゆっくり寝られます。

毎日毎日朝5時には起きて準備等始めなきゃならないあんまり余裕のない生活なのでたまにはゆっくり寝て好きな音楽でも聞いて心を穏やかに保ちたいものですね。音楽が無いと私はちょっと精神的に不安定になる気がします。

 

 

それでは今日はこの辺で(好きな曲の話と自分語りしただけやん…)

最後に今日の晩御飯のラーメンの写真を添えて飯テロとしたいと思います。

f:id:mx28:20190918232408j:image

 

それではっ(´∀`)ノシ